コドモとワンコとイロイロと・・・

育児や犬について、また興味があることなどをツラツラと書き記しています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【潮干狩り】【あさり】【貝】潮干狩りに行ったので事前に楽しみ方を調べた内容をまとめてみた

少し時期としては遅いですが、子供にせがまれて潮干狩りに行ってきました。 潮干狩りとは、干潮時に海岸や干潟に出かけて、潮が引いたエリアで貝や海産物を採集する楽しいアクティビティです。以下に潮干狩りの事前準備や楽しみ方、気を付ける内容をまとめて…

【祭】【出店】【金魚】金魚を飼う為に必要なものは!?

お祭りの定番出店である金魚すくいは 子供が目を光らせて「やりたい」と言っている場面をよく見かけますね。結果、急に飼うことになるご家庭も多いのではないでしょうか。 金魚を飼うために、必要なものをまとめてみましたので、参考にして頂ければと思いま…

【習い事】ダンス教室に通わせるメリット・デメリットとは!?

日本では、2012年から中学校保健体育の一環として、 男女ともにダンスが必修化されました。 小学校で習う「表現運動」と合わせると、 子どもたちは合わせて9年間もダンスを習うことになります。 ダンス教室のメリット・デメリットを考えてみました。 メリッ…

【おすすめ】【ゲーム】【スイッチ】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの楽しみ方

ゼルダの伝説 「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」は、 架空の世界で冒険を繰り広げるアクションアドベンチャーゲームです。 子供から大人まで世代問わず楽しめるゲームとなっています。 楽しみ方は個人の好みやプレースタイルによって異なりま…