コドモとワンコとイロイロと・・・

育児や犬について、また興味があることなどをツラツラと書き記しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ】かりそめ天国のご当地ふりかけ選手権!全16品がエントリーされ№1に輝くのはどの商品か!?

2019年03月27日に「マツコ&有吉 かりそめ天国」でご当地ふりかけの選手権が開催されていました。 各都道府県でその県ならではのふりかけの登場です。 その土地の名産や名物など個性的な商品ばかりがエントリーされています。 <福井県代表> 蟹の淡雪 <青…

【ディズニー】【ミッキー】【ニューフェイス】ミッキーの顔が変わった!?36周年に向けてミッキーの変化とは

ミッキー・ミニーの顔が変わった!? 今後は全てニュールック? 旧フェイスをまた見たくなったらDVDで楽しもう 最後に 東京ディズニーリゾートでは、2019年3月25日をもって、ハピエストセレブレーションと称した開園35周年イベントが幕を閉じました…

【犬】【トイレシート】有吉ゼミで紹介!近未来型ペットトイレシート ブリリアントパッド

犬を飼っていて一番大変なことってなんでしょうか? わたしはトイレシートの交換が一番苦手です。 室内で犬を飼っていると、1日に数回交換をしないといけないので大変ですよね。 シートを交換するだけではなく、周りに飛んでしまった部分を拭いてあげたりし…

【子供】【絵本】はじめての読み聞かせに最適! ごぶごぶごぼごぼ

子どもに最初に読み聞かせをする絵本ってなにがいいのかな… と悩んだことはありませんか? 特に初めてのお子さんだと、たくさんある中から選ぶのって本当に大変ですよね。 そこで今回は、はじめての読み聞かせにおすすめの絵本をご紹介します。 その名も ご…

【幼児】【英語教育】子どもの英語教育におすすめの教材

文科省の発表によると、 2020年から小学校の英語教育が本格化されるそうです。 お子さんを持つパパママにとって、子どもの英語教育をどうすればよいのか… というのは大きな悩みの1つなのではないでしょうか? 我が家も、今の時代を生きる我が子には、英…

【幼児】【家具】【玩具】木で作られた家具や木のおもちゃって温かみがありますよね

近頃はおもちゃ屋さんに行けば、沢山のおもちゃがあり、どの商品が良いか迷われる人が多いですよね。 特に幼児に与えるおもちゃは色々と考えて購入されるものです。 口に入れても大丈夫かな 赤ちゃんが喜びそうかな 知育玩具がいいのかな 考えて楽しく遊べる…

【子供】【絵本】だるまさんシリーズのご紹介

お子さんに絵本の読み聞かせ、していますか? 我が家では、子供が寝る前に絵本タイムを設けています。 そこで今回は、うちの子どもたちが小さい頃、とても気に入っていた 絵本をご紹介します。 とっても有名なので、もうご存知の方も多いかもしれません。 か…

【ペット】お留守番のときも一安心なペットシーツ!ペットの足裏も汚れにくいよ

ペットのお世話で一番手がかかってしまう事、ずばりオシッコ周りのお片付け。 犬種にもよりますが一度のオシッコでペットシーツの取り換えが必要になる場合もありますよね。 うちのわんこがおしっこに行く際には、同行してトイレが終わるのをいつも見守って…

【幼児】子供の寝かしつけや、夜泣きにお困りの方は必見

赤ちゃんは1日のほとんどを寝て過ごしています。2時間~3時間おきに目を覚ますことが多く、生活リズムは定まっていない状態なのです。 上手に寝かせつければいいのですが、これがなかなか大変。 抱っこで座って寝かしつけしようとすると大号泣・・・赤ちゃん…

【ペット】臭いが気になるから洗ってあげたい!でも乾かすのが苦手なの・・・

ペットを飼っている方にとってペットの臭いは気になるもの。おしっこ、うんちを踏んでしまい、洗いたいけど色々と大変。 お散歩してたらいつの間にか足が泥まみれ。そんな経験はないでしょうか。 うちの室内飼いのワンコもやっぱり臭いが気になるところ。そ…

【習い事】体操教室に通わせるメリット・デメリットとは!?

運動系の幼児期の習い事で人気なのはスイミングと体操ですね。どちらに通わせるか悩むところです。 今回は体操のメリットについてまとめてみました。 体操教室のメリット 体操教室のデメリット 親としての役目 最後にまとめ 体操教室のメリット 1、全身のコ…

【習い事】水泳に通わせるメリット・デメリットとは!?

子供が成長するにつれて何か習い事を始めさせたい時期。 そんなとき何を習わせたら良いのか悩みますよね。 今回は水泳についてメリット、デメリットについてまとめてみました。 水泳は小学校では必須科目となるので習わせるご家庭が多いようですね。 水泳の…