コドモとワンコとイロイロと・・・

育児や犬について、また興味があることなどをツラツラと書き記しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【東北】【物産展】【もちもち】バター餅を買ってみた!

最寄りの百貨店で「東北物産展」が開催されていたので、 寄ってみました。 東北というと雪深いイメージがありますね。 寒いのが苦手な私には近寄りがたい地域です。 今回は秋田県の『バター餅』についてのご紹介です。 バター餅とは 販売しているお店は 実際…

【ウェットティッシュホルダー】【北欧風グッズ】【モチビン】おすすめ!おしゃれで使いやすいウェットティッシュホルダー!

あっという間にもう12月、今年も終わりに近づいてきましたね。 最近は一気に気温も下がり冬らしくなってきました。 冬はクリスマスや長期休暇もありわくわくする季節ですが、 その一方でウィルスにも気を付けたい時期です。 特に今年はコロナの影響で、 1…

【おすすめ家電】【らく家事】毎日のお洗濯を楽に!日立ドラム式洗濯乾燥機をご紹介!

やっと暑い夏が過ぎて秋がやってきましたね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 季節の変わり目というのは体調を崩しがちです。 朝晩は冷え込むのに日中はまだ暑かったりするので、 体温調整が難しいところではありますが、 風邪などひかれぬように、ご自愛…

【残暑厳しい今にぴったり】見た目も涼しい 京都水まる餅!

まだまだ暑い日々が続きますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 もうすぐ10月だというのにこの暑さです。 まだ熱中症対策はかかせませんよね。 早く涼しくなってほしいと願うばかりです。 今回は、残暑の残る今にぴったりなおやつをご紹介していきたい…

【幼児向けswitchソフト】【おすすめ】幼児にもできる!ニンテンドーswitchおすすめソフト5選!

皆さん、おうち時間はもう慣れてきましたでしょうか? 緊急事態宣言が解除され、外に出かける人も多くなってきましたが、 ウイルスが無くなったわけではありません。 できるだけ、不要な外出は控えておきたいところですよね。 早く元の日常が戻ることを願っ…

【ちょっと変わったアイス】【暑い夏に】この夏のおすすめアイス!くず餅バー!

だんだん暑い日が多くなってきましたね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? エアコンをつけるにはまだ早いかなーと思って ちょっと我慢してみたりする今日この頃ですが、 そんな暑いときにぴったりのとても美味しいアイスを最近見つけたので、 ご紹介したい…

【ステイホーム】【お取り寄せ】絶品!!天使の海老を食べてみた!

GWも明け、本来なら緊急事態宣言の解除を喜んでいるはずでしたが、 現実はそんなに甘くありませんでしたね。 ステイホームの今唯一のと言っていいほどの楽しみは食事です。 いつもはあまり頼まないのですが、 ここ最近お取り寄せばかりしている気がします…

【運動不足】【ステイホーム】運動不足の毎日に。親子でできるおすすめ運動!

ステイホームの今、運動不足に悩んでいませんか? 我が家も、ずーっと家にこもりっぱなしで、 親子共々運動不足問題に悩まされています。 仕方ないこととはいえ、家でも何かやれることはないかなーと試行錯誤の毎日です。 そこで今回は、同じような悩みを抱…

【暇つぶし】【ステイホーム】おうちで時間をつぶすといったらやっぱりコレ。ニンテンドーswitch!

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が1か月延期となりましたね。 皆さま、おうちでいかがお過ごしでしょうか。 早くどこかへお出かけできる日がくるといいですね。 今回は、我が家の引きこもり生活の中で、 大活躍しているアレをご紹介したいと思います…

【コロナウィルス】【ペットの感染】新型コロナウィルス、大切なペットへの感染は大丈夫?

GW明けにも解除かと思われていた緊急事態宣言が、 約1か月の期間延期となりそうですね。 学校も軒並み5月末までの休校が発表され、 少しがっかりしてしまった人も多いのではないでしょうか。 9月から新学期とする案も出ているみたいですが、 一体これか…

【ステイホーム】【低温調理器】今話題の低温調理器で美味しいご飯をつくろう

ステイホーム期間記事第2弾! 今回は、今話題の低温調理器をご紹介したいと思います。 低温調理器って、美味しくできると評判なんですが、 低温で調理するために、どうしても時間がかかってしまうんですよね…。 でも今は家にいて時間が有り余っている! い…

【ステイホーム】【お取り寄せ】おうちでちょっと贅沢ディナー 土佐ジローの水炊きを実食!

全国に緊急事態が発令されて早1週間…。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 せっかくのGW、旅行や帰省を計画していたのに全部キャンセル… なんて方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 本当に、早く事態が収束してくれることを願うのみです。 …