コドモとワンコとイロイロと・・・

育児や犬について、また興味があることなどをツラツラと書き記しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【幼児向けswitchソフト】【おすすめ】幼児にもできる!ニンテンドーswitchおすすめソフト5選!

皆さん、おうち時間はもう慣れてきましたでしょうか? 緊急事態宣言が解除され、外に出かける人も多くなってきましたが、 ウイルスが無くなったわけではありません。 できるだけ、不要な外出は控えておきたいところですよね。 早く元の日常が戻ることを願っ…

【ちょっと変わったアイス】【暑い夏に】この夏のおすすめアイス!くず餅バー!

だんだん暑い日が多くなってきましたね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? エアコンをつけるにはまだ早いかなーと思って ちょっと我慢してみたりする今日この頃ですが、 そんな暑いときにぴったりのとても美味しいアイスを最近見つけたので、 ご紹介したい…

【ステイホーム】【お取り寄せ】絶品!!天使の海老を食べてみた!

GWも明け、本来なら緊急事態宣言の解除を喜んでいるはずでしたが、 現実はそんなに甘くありませんでしたね。 ステイホームの今唯一のと言っていいほどの楽しみは食事です。 いつもはあまり頼まないのですが、 ここ最近お取り寄せばかりしている気がします…

【運動不足】【ステイホーム】運動不足の毎日に。親子でできるおすすめ運動!

ステイホームの今、運動不足に悩んでいませんか? 我が家も、ずーっと家にこもりっぱなしで、 親子共々運動不足問題に悩まされています。 仕方ないこととはいえ、家でも何かやれることはないかなーと試行錯誤の毎日です。 そこで今回は、同じような悩みを抱…

【暇つぶし】【ステイホーム】おうちで時間をつぶすといったらやっぱりコレ。ニンテンドーswitch!

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が1か月延期となりましたね。 皆さま、おうちでいかがお過ごしでしょうか。 早くどこかへお出かけできる日がくるといいですね。 今回は、我が家の引きこもり生活の中で、 大活躍しているアレをご紹介したいと思います…

【コロナウィルス】【ペットの感染】新型コロナウィルス、大切なペットへの感染は大丈夫?

GW明けにも解除かと思われていた緊急事態宣言が、 約1か月の期間延期となりそうですね。 学校も軒並み5月末までの休校が発表され、 少しがっかりしてしまった人も多いのではないでしょうか。 9月から新学期とする案も出ているみたいですが、 一体これか…