コドモとワンコとイロイロと・・・

育児や犬について、また興味があることなどをツラツラと書き記しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【日本初?】【マヨネーズ味のアイス】チェリオ クリーミーマヨネーズ味アイスが美味しい

このところすっかり寒くなってきましたが、 そんな中、 新しいアイスを探し求めていたら、 こんなアイスを発見してしまいました…!! 日本初のマヨネーズ味のアイス! マヨネーズ味のアイス…美味しい! まとめ 日本初のマヨネーズ味のアイス! チェリオから…

【おっきなうまれて!ウーモ】【ララコーン】【クリスマスプレゼント】今年のクリスマスにおすすめ!おっきなうまれて!ウーモ

早いもので今年もあとわずか。 もうすぐクリスマスですね。 子どもにとって1年で最も楽しみなイベントがやってきました。 今年はどんなプレゼントにするのか、 サンタさんはもう決めたのでしょうか? もし、まだ決まっていない…という悩めるサンタさんには…

【博多土産の新定番】【九州お土産】あまおう入り苺わらび餅 博多あまび

あなたは博多みやげと聞いて何を思い浮かべますか? 通りもん?明太子? 食が美味しい博多には、 もらって嬉しいお土産がたくさんありますよね。 今回は、そんなたくさんある博多土産の中で、王道のものではなく、私が個人的におすすめしたいお土産ナンバー…

【ガリガリ君】【新発売】不思議な名作 ガリガリ君たまごやき味を食べてみた!

10月に入ってかなり過ごしやすくなってきた今日この頃ですが、 それでも日中はまだまだ暑い! そんな時は、アイスを食べて一休みしましょう。 先日、コンビニに立ち寄った際に、 新発売のガリガリ君を発見したので思わず購入! 食べてみましたので、簡単に…

【九州銘菓】【梅が枝餅】和菓子好きには是非!九州銘菓梅が枝餅を実食!

先日の北海道に続き、 今回は九州物産展が開催されていましたので、行ってみました。 九州銘菓…ということで、今回は、あんこ好きにはたまらない、 大宰府名物【梅が枝餅】を購入! 早速食べてみましたので、簡単にリポートしたいと思います♪ 梅が枝餅ってな…

【進撃の巨人】【無料キャンペーン】あの名作が無料で読める!進撃の巨人連載10周年キャンペーン!

【進撃の巨人】という漫画をご存知でしょうか? この作品は、諌山創先生によるダーク・ファンタジー漫画です。 主人公のエレン・イェーガーをはじめとする人類が、 自由を求めて謎多き人食い巨人と戦う、というお話です。 有名な作品なので、しっかり読んだ…

【北海道物産展】【ロイズ】【バトンクッキーフロマージュ】ほんのりチーズ味が美味しい おすすめクッキー

まだまだ残暑が厳しいですね。 こんな時は涼しい北海道へ、避暑の旅へと行きたいものです…。 しかし現実はそうも簡単に行けないので、 代わりに、北海道の名産を食べて、 自宅にいながら少しでも北海道気分を味わいましょう(笑) 先日の北海道物産展にて美味…

【3歳誕生日プレゼント】【トミカ】【おもちゃ】トミカ好きの息子に!トミカくるくるマップ!

男の子の定番おもちゃのひとつであるトミカ! たくさん種類があって、子どもだけではなく、いつの間にか パパもすっかり夢中になってしまったというご家庭もあるのでは? 我が家でもトミカは子供たちに大人気のおもちゃで、 家族みんなで遊んでいます! 今回…

【スイーツ】【エシレ】高級バターを使用した贅沢なアイスを食べてみた!

百貨店に寄った際に、フランスの特産品を集めた催しがやっておりました。 チーズやワインといった王道商品から、 フランスのおいしいグルメやおしゃれな雑貨を一堂に集められていました。 その中で今回は「エシレグラス」のご紹介です。 そもそも「エシレ」…

【物産展】【スイーツ】【岩手】かもめの秋便り(ぶどう)を買ってみた!

最寄りの百貨店で「岩手県の観光と物産展」が開催されていたので、 寄ってみました。 よく物産展に立ち寄るのですが、岩手県は初めてかも、 と調べてみたら初開催のようです。 岩手といえば・・・ かもめの玉子とは・・・ 購入商品紹介 食べてみた感想 最後…

【トイストーリー4】【レゴ】とっても可愛くておすすめ!トイストーリー4のレゴ!

今年の7月に待望の4作目が公開される、トイストーリー! そんなトイストーリー4のレゴが発売されたので、購入してみました。 トイ・ストーリー4とは トイ・ストーリー4のレゴ まとめ トイ・ストーリー4とは youtu.be トイ・ストーリー4は、7月12日…

【夏】【扇風機】【タワー扇風機】この夏おすすめ!子供のいる家庭にぴったりの扇風機

いよいよあつーい夏がやってきますね。 本当は冷房を朝から晩までつけていたいけれど、環境にもお財布にも優しくない! そんなとき、役にたつのが扇風機です! 今回は我が家が買ってよかった扇風機をおすすめしたいと思います。 扇風機は小さな子どものいる…

【ローソン】【新作スイーツ】ローソン新作スイーツ!パブロとコラボ チーズロールケーキを食べてみた!

ローソンから、またまた気になる新作スイーツが発売されていました! その名も 『パブロコラボ チーズロールケーキ』! あの有名なチーズケーキ専門店パブロとのコラボ商品となれば、 チーズケーキ好きとしては食べないわけにはいきません! というわけで、…

【犬】【お出かけ】愛犬とお出かけ!以外に役立つペット用カートをご紹介

あなたはわんことのおでかけの時、ペットカートを使用していますか? 実は我が家では犬を飼い始めて6年、 いまだにカートを使ったことがなかったんです。 でも、外を出るとカートに乗ったわんこの多いこと…。 そんなにカートっていいのかしら? と思い、思…

【バスチー】【ローソン】【コンビニスイーツ】今噂のローソン新スイーツ バスチーを食べてみた!

コンビニスイーツブームの先駆け、 「プレミアムロールケーキ」を発売したローソンが、 今年の3月から新たな大人気商品を発売しました! その名もバスチー! (正式名称は「バスチー バスク風チーズケーキ」と言うのだそう) 発売からわずか3日で100万個…

【子供】【トイサブ】子供の成長に合わせて増え続けるおもちゃ。困り果てる前にその悩み解決しませんか?!

子供の成長は早いもので、 着るものや遊ぶものなど移り変わりはあっという間です。 特に幼児期は驚くほどのスピードで成長していくので、 そのスピードに合わせておもちゃを与えると部屋中がおもちゃだらけに。 子供は飽き性なのですぐに違うおもちゃを欲し…

【物産展】【スイーツ】松井老舗の長崎豊潤カステラの切り落としを買ってみた!

帰宅途中のデパートで物産展「大九州・沖縄展」が開催されていたので、 立ち寄ってみました。 九州といえば・・・ 商品紹介(HP参照) 最後に 九州といえば・・・ 九州絡みの物産展で必ず出店されている商品って やっぱりカステラじゃないですかね。 【ふる…

【本屋大賞】【そしてバトンは渡された】瀬尾まいこさんてどんな人?

今年も本屋大賞の時期がやってきましたね。 2019年の本屋大賞は、瀬戸まいこさんの『そしてバトンは渡された』(文藝春秋)に決定しました。 この本の主人公・森宮優子は、“父親3人と母親2人”を持つ17歳の女子高生という設定。実の母親を事故で亡くして…

【紙幣】【刷新】一万円札「渋沢栄一」、五千円札「津田梅子」、千円札「北里柴三郎」、二千円札は!?!?

一万円、五千円、千円の紙幣(日本銀行券)を 20年ぶりに刷新すると発表されました。 なぜ紙幣を刷新するのか、 またどのような人物やデザインになるか調べてみました。 肖像画は誰?どんな人物?どんなデザイン? 一万円札 五千円札 二千円札 千円札 硬貨…

【子供】【グッズ】世界中のオシャレで子育てに便利なグッズ、商品を紹介。コントリビュート

なにかと大変な子育て。 便利な商品が置いてないかなと幼児用品のコーナーを探すけど見つからない。 こんな商品あったらいいのにと思っても売っていない。 そんな経験があったりするのではないでしょうか。 コントリビュートは世界の便利な子育て道具を取り…

【グルメ】かりそめ天国のご当地ふりかけ選手権!全16品がエントリーされ№1に輝くのはどの商品か!?

2019年03月27日に「マツコ&有吉 かりそめ天国」でご当地ふりかけの選手権が開催されていました。 各都道府県でその県ならではのふりかけの登場です。 その土地の名産や名物など個性的な商品ばかりがエントリーされています。 <福井県代表> 蟹の淡雪 <青…

【ディズニー】【ミッキー】【ニューフェイス】ミッキーの顔が変わった!?36周年に向けてミッキーの変化とは

ミッキー・ミニーの顔が変わった!? 今後は全てニュールック? 旧フェイスをまた見たくなったらDVDで楽しもう 最後に 東京ディズニーリゾートでは、2019年3月25日をもって、ハピエストセレブレーションと称した開園35周年イベントが幕を閉じました…

【犬】【トイレシート】有吉ゼミで紹介!近未来型ペットトイレシート ブリリアントパッド

犬を飼っていて一番大変なことってなんでしょうか? わたしはトイレシートの交換が一番苦手です。 室内で犬を飼っていると、1日に数回交換をしないといけないので大変ですよね。 シートを交換するだけではなく、周りに飛んでしまった部分を拭いてあげたりし…

【子供】【絵本】はじめての読み聞かせに最適! ごぶごぶごぼごぼ

子どもに最初に読み聞かせをする絵本ってなにがいいのかな… と悩んだことはありませんか? 特に初めてのお子さんだと、たくさんある中から選ぶのって本当に大変ですよね。 そこで今回は、はじめての読み聞かせにおすすめの絵本をご紹介します。 その名も ご…

【幼児】【英語教育】子どもの英語教育におすすめの教材

文科省の発表によると、 2020年から小学校の英語教育が本格化されるそうです。 お子さんを持つパパママにとって、子どもの英語教育をどうすればよいのか… というのは大きな悩みの1つなのではないでしょうか? 我が家も、今の時代を生きる我が子には、英…

【幼児】【家具】【玩具】木で作られた家具や木のおもちゃって温かみがありますよね

近頃はおもちゃ屋さんに行けば、沢山のおもちゃがあり、どの商品が良いか迷われる人が多いですよね。 特に幼児に与えるおもちゃは色々と考えて購入されるものです。 口に入れても大丈夫かな 赤ちゃんが喜びそうかな 知育玩具がいいのかな 考えて楽しく遊べる…

【子供】【絵本】だるまさんシリーズのご紹介

お子さんに絵本の読み聞かせ、していますか? 我が家では、子供が寝る前に絵本タイムを設けています。 そこで今回は、うちの子どもたちが小さい頃、とても気に入っていた 絵本をご紹介します。 とっても有名なので、もうご存知の方も多いかもしれません。 か…

【ペット】お留守番のときも一安心なペットシーツ!ペットの足裏も汚れにくいよ

ペットのお世話で一番手がかかってしまう事、ずばりオシッコ周りのお片付け。 犬種にもよりますが一度のオシッコでペットシーツの取り換えが必要になる場合もありますよね。 うちのわんこがおしっこに行く際には、同行してトイレが終わるのをいつも見守って…

【幼児】子供の寝かしつけや、夜泣きにお困りの方は必見

赤ちゃんは1日のほとんどを寝て過ごしています。2時間~3時間おきに目を覚ますことが多く、生活リズムは定まっていない状態なのです。 上手に寝かせつければいいのですが、これがなかなか大変。 抱っこで座って寝かしつけしようとすると大号泣・・・赤ちゃん…

【ペット】臭いが気になるから洗ってあげたい!でも乾かすのが苦手なの・・・

ペットを飼っている方にとってペットの臭いは気になるもの。おしっこ、うんちを踏んでしまい、洗いたいけど色々と大変。 お散歩してたらいつの間にか足が泥まみれ。そんな経験はないでしょうか。 うちの室内飼いのワンコもやっぱり臭いが気になるところ。そ…