コドモとワンコとイロイロと・・・

育児や犬について、また興味があることなどをツラツラと書き記しています。

【博多土産の新定番】【九州お土産】あまおう入り苺わらび餅 博多あまび

f:id:kimikei:20191106223139j:plain

あなたは博多みやげと聞いて何を思い浮かべますか?

 

通りもん?明太子?

 

食が美味しい博多には、

もらって嬉しいお土産がたくさんありますよね。

 

今回は、そんなたくさんある博多土産の中で、王道のものではなく、私が個人的におすすめしたいお土産ナンバーワンをご紹介したいと思います!

 

苺わらび餅 その名も! 博多あまび

f:id:kimikei:20191106222038j:plain

今回おすすめしたい博多みやげがこちら。

 

伊都きんぐさんの【博多あまび】という苺わらび餅です。

 

苺の中でも特に美味しい福岡産あまおうが入っているということで、

期待大です!

 

 

ということで早速オープン!

 

f:id:kimikei:20191106222424j:plain

 

中身はこんなかんじ。

いちごジャムが詰まっているみたいな見た目です。

 

苺好きにはたまりません。

 

f:id:kimikei:20191106223235j:plain

食べ方も丁寧に書かれています。

 

まずはそのまま食べてみました!

 

f:id:kimikei:20191106223904p:plain

うーん!美味しい!!!

あまーい苺のわらび餅です!(そのまま笑)

 

おすすめの食べ方通り、そのあと練乳やきなこを付けていただきましたが、個人的にはそのまま食べるのが一番美味しかったです。

 

通りもんも明太子もカステラも、九州土産はどれもこれも美味しいものばかりですが、このわらび餅もそれらに負けない美味しさ!本当におすすめです。

 

美味しい苺わらび餅を製造する伊都きんぐとは?

【私たちはイチゴを加工するプロです。

特に「福岡県産あまおうスイーツ」なら誰にも負けません!】

こんな強気なスローガンを掲げる伊都きんぐさんは、

福岡に本店を構える、あまおう苺加工販売所なんだそうです。

 

あまおうを美味しく食べるために、日々あまおうを研究、

栽培されているのです。

 

そんな会社が作る苺わらび餅、美味しいに決まっています。

 

www.itoking.jp

 

苺わらび餅博多あまびの基本情報

f:id:kimikei:20191106225504j:plain

150グラム 1296円

(250グラム 1620円もあります)

 

店頭、博多駅での販売のみ。

5月ごろ~11月ごろまでの期間限定販売の品となります。

お求めの際はご注意ください。