コドモとワンコとイロイロと・・・

育児や犬について、また興味があることなどをツラツラと書き記しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【子供】【トイサブ】子供の成長に合わせて増え続けるおもちゃ。困り果てる前にその悩み解決しませんか?!

子供の成長は早いもので、 着るものや遊ぶものなど移り変わりはあっという間です。 特に幼児期は驚くほどのスピードで成長していくので、 そのスピードに合わせておもちゃを与えると部屋中がおもちゃだらけに。 子供は飽き性なのですぐに違うおもちゃを欲し…

【物産展】【スイーツ】松井老舗の長崎豊潤カステラの切り落としを買ってみた!

帰宅途中のデパートで物産展「大九州・沖縄展」が開催されていたので、 立ち寄ってみました。 九州といえば・・・ 商品紹介(HP参照) 最後に 九州といえば・・・ 九州絡みの物産展で必ず出店されている商品って やっぱりカステラじゃないですかね。 【ふる…

【本屋大賞】【そしてバトンは渡された】瀬尾まいこさんてどんな人?

今年も本屋大賞の時期がやってきましたね。 2019年の本屋大賞は、瀬戸まいこさんの『そしてバトンは渡された』(文藝春秋)に決定しました。 この本の主人公・森宮優子は、“父親3人と母親2人”を持つ17歳の女子高生という設定。実の母親を事故で亡くして…

【紙幣】【刷新】一万円札「渋沢栄一」、五千円札「津田梅子」、千円札「北里柴三郎」、二千円札は!?!?

一万円、五千円、千円の紙幣(日本銀行券)を 20年ぶりに刷新すると発表されました。 なぜ紙幣を刷新するのか、 またどのような人物やデザインになるか調べてみました。 肖像画は誰?どんな人物?どんなデザイン? 一万円札 五千円札 二千円札 千円札 硬貨…

【子供】【グッズ】世界中のオシャレで子育てに便利なグッズ、商品を紹介。コントリビュート

なにかと大変な子育て。 便利な商品が置いてないかなと幼児用品のコーナーを探すけど見つからない。 こんな商品あったらいいのにと思っても売っていない。 そんな経験があったりするのではないでしょうか。 コントリビュートは世界の便利な子育て道具を取り…