コドモとワンコとイロイロと・・・

育児や犬について、また興味があることなどをツラツラと書き記しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【九州銘菓】【梅が枝餅】和菓子好きには是非!九州銘菓梅が枝餅を実食!

先日の北海道に続き、 今回は九州物産展が開催されていましたので、行ってみました。 九州銘菓…ということで、今回は、あんこ好きにはたまらない、 大宰府名物【梅が枝餅】を購入! 早速食べてみましたので、簡単にリポートしたいと思います♪ 梅が枝餅ってな…

【進撃の巨人】【無料キャンペーン】あの名作が無料で読める!進撃の巨人連載10周年キャンペーン!

【進撃の巨人】という漫画をご存知でしょうか? この作品は、諌山創先生によるダーク・ファンタジー漫画です。 主人公のエレン・イェーガーをはじめとする人類が、 自由を求めて謎多き人食い巨人と戦う、というお話です。 有名な作品なので、しっかり読んだ…

【北海道物産展】【ロイズ】【バトンクッキーフロマージュ】ほんのりチーズ味が美味しい おすすめクッキー

まだまだ残暑が厳しいですね。 こんな時は涼しい北海道へ、避暑の旅へと行きたいものです…。 しかし現実はそうも簡単に行けないので、 代わりに、北海道の名産を食べて、 自宅にいながら少しでも北海道気分を味わいましょう(笑) 先日の北海道物産展にて美味…

【3歳誕生日プレゼント】【トミカ】【おもちゃ】トミカ好きの息子に!トミカくるくるマップ!

男の子の定番おもちゃのひとつであるトミカ! たくさん種類があって、子どもだけではなく、いつの間にか パパもすっかり夢中になってしまったというご家庭もあるのでは? 我が家でもトミカは子供たちに大人気のおもちゃで、 家族みんなで遊んでいます! 今回…

【スイーツ】【エシレ】高級バターを使用した贅沢なアイスを食べてみた!

百貨店に寄った際に、フランスの特産品を集めた催しがやっておりました。 チーズやワインといった王道商品から、 フランスのおいしいグルメやおしゃれな雑貨を一堂に集められていました。 その中で今回は「エシレグラス」のご紹介です。 そもそも「エシレ」…