コドモとワンコとイロイロと・・・

育児や犬について、また興味があることなどをツラツラと書き記しています。

【幼児】【家具】【玩具】木で作られた家具や木のおもちゃって温かみがありますよね

f:id:kimikei:20190319153707j:plain

 

近頃はおもちゃ屋さんに行けば、
沢山のおもちゃがあり、どの商品が良いか迷われる人が多いですよね。

 

特に幼児に与えるおもちゃは色々と考えて購入されるものです。

 

  • 口に入れても大丈夫かな
  • 赤ちゃんが喜びそうかな
  • 知育玩具がいいのかな
  • 考えて楽しく遊べるかな
  • ケガはしないかな

 

心配事や、おもちゃに対する期待、様々な考えがあるかと思います。

 

最近はプラスチック製のおもちゃの割合もかなり増えてますが、
使われてる化学物質って見えないものなのでやっぱり心配ですよね。

 

私も心配だったので良いものはないかと探しました。


やっぱり安心なのは木のおもちゃではないでしょうか。

 

木のおもちゃと子ども家具のなかよしライブラリー

 

こちらのおもちゃは、

植物塗料で仕上げられているのでツルツルの肌触りで子供も大満足です。


木だと見た目もかわいらしいので部屋のインテリアの一部にもなりますね。

 

幼児のおもちゃだけでなく机や本棚といった家具もあり、

どれも素敵なものばかりです。


オーダーメイドの家具も可能なので

部屋に合わせたデザインにしてもらうことも可能ですね。

 

木のおもちゃは子供の五感に働きかけ、

感性豊かな心の発達を促すと言われています。


暮らしの中に木を取り入れてみてはいかかでしょうか。

 

子ども家具専門店 なかよしライブラリー