コドモとワンコとイロイロと・・・

育児や犬について、また興味があることなどをツラツラと書き記しています。

【子供】【絵本】だるまさんシリーズのご紹介

 

f:id:kimikei:20190320233540j:plain

 

お子さんに絵本の読み聞かせ、していますか?

我が家では、子供が寝る前に絵本タイムを設けています。

 

 

 

そこで今回は、うちの子どもたちが小さい頃、とても気に入っていた

絵本をご紹介します。

 

 

とっても有名なので、もうご存知の方も多いかもしれません。

 

 

かがくいひろしさん作 『だるまさん』シリーズです。


だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

 

だるまさんが  だるまさんの  だるまさんと

の3作出ていて、どれもとてもお勧めです。

 

 

わたしが初めてこの絵本を読み聞かせたとき、長男は1歳を少し過ぎた頃でしたが

だるまさんの絵に合わせて自分で動き、ケラケラ笑ってとても喜んでいたんです。

 

 

やがて自分で「だうましゃん」と言って本をわたしのところへ持ってくるように

なり、彼にとってお気に入りの一冊となっていました。

 

 

お友だちの間でもこのシリーズはとても評判がよかったです。

 

 

 

本屋さんに絵本がありすぎて、どれを読んであげたらいいかわからない!

そんなパパママには是非この絵本を手にとってもらいたいと思います。

 

 

忙しくてなかなか本屋さんへ行けない方には、ネット通販もおすすめ。

 

1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

 

だるまさんシリーズはこちらのサイトで購入することが可能ですよ。

なんと嬉しいことに少し試しよみをすることが可能なんです。

 

買ってみたけれど、あんまり合わなかったな…なんていう失敗を防げます。

 

 

興味のある方は、まずは試しよみから、はじめてみてください。

 

 

お子さんにとって最適な絵本が見つかりますように…。

 

絵本ナビ