コドモとワンコとイロイロと・・・

育児や犬について、また興味があることなどをツラツラと書き記しています。

【幼児】【英語教育】子どもの英語教育におすすめの教材

f:id:kimikei:20190320000023j:plain


文科省の発表によると、

2020年から小学校の英語教育が本格化されるそうです。

 

お子さんを持つパパママにとって、子どもの英語教育をどうすればよいのか…

というのは大きな悩みの1つなのではないでしょうか?

 

我が家も、今の時代を生きる我が子には、英語を習得してもらいたい!と思い、

英会話教室に見学へ行って実際に通っていたこともあります。

 

でも、せっかくの教室も、週に1回、60分程度のレッスンではあまり効果がなかったんです。

 

1週間の中でたった60分間の英語、それ以外は日本語の生活ですから当たり前といえば当たり前ですよね。

 

そこで、もっと英語を身近にできるものはないかと考え、いろいろ探し始めたんです。

英語のCD付絵本、英語のアプリ、DVD…。

様々なものを探してみて試した中で、我が家に一番合っていたものはコレでした。

 

【快挙!】なんと日本文芸アカデミー賞受賞の英語学習法!

 

あの有名な七田式!ということで安心して注文しました。

届いたのは七田式の英語を自宅にいながら習得できる教材。

 

なんと35日で700フレーズの英語を覚えることができるという優れものです。 

 

英語のフレーズが通常の1、5倍~3倍速で流れるCDが主な教材となっています。

 

よくテレビなどで紹介されているフラッシュカードのような要領で短期集中的に覚えることができるんです。

 

我が子も、最初CDを聞いた時は少し戸惑っていましたが、何度か聞いているうちに慣れ、2日目にはフレーズを口ずさむようになっていて驚きました。

 

 

そしてこの教材の優れているところは、スカイプでの英語レッスンや電話相談がついているところ。

 

自宅学習だと教えるのは私たち親になりますし、これで大丈夫かな…とどうしても不安になる時があると思います。

 

そんな時に、この直接話せるレッスンや相談窓口があれば、そのような不安を解消することができるんです。

私もすでに何度かお世話になっています。

 

 

まだ我が子は話せる!というレベルには達していませんが、少なくとも英会話教室よりも効果を感じています。このまま続けていけば、小学校へ入って英語の授業が本格化していても、困らないのではないかなぁと期待しているところです。

 

お子さんの英語教育にお悩みのあなた、是非一度、七田式英語教材、試してみてはいかがでしょうか?

 

たった35日でうちの子が英語を話した!楽天4部門1位の英会話!<七田式>