コドモとワンコとイロイロと・・・

育児や犬について、また興味があることなどをツラツラと書き記しています。

【ディズニー】【ミッキー】【ニューフェイス】ミッキーの顔が変わった!?36周年に向けてミッキーの変化とは

f:id:kimikei:20190326115021j:plain

 

 

東京ディズニーリゾートでは、2019年3月25日をもって、ハピエストセレブレーションと称した開園35周年イベントが幕を閉じました。

 

 

そして2019年3月26日から、以前からディズニーファンたちの間で密かにささやかれていたある噂が、ついに現実のものとなりました!

 

ミッキー・ミニーの顔が変わった!?

 

ファンの間で話題になっていた噂、それはミッキーミニーのお顔の変化!

 

 

youtu.be

これは4月からの新イベント、ディズニーイースターのCMです。

 

一番上の写真は今までのミニーちゃん。

そして公式で発表された新しいお顔がこちらなんです。

 

 

 

あんまり違いがないって?とんでもない!

ふたりとも今までより丸みを帯びたかわいらしいお顔になっていますよね。

 

 

上海ディズニーランドがオープンした際に世界初披露となり話題を呼んだニューフェイス、上海ルックとも呼ばれるこのミッキーたち。

 

海外ディズニーが次々と変化していく中で、今までのお顔を保っていた東京ディズニーリゾートですが、ついに36周年に向けて変化をしたようです。

 

今後は全てニュールック?

 

一部海外のディズニーリゾートでは、旧フェイスと新フェイスを混合させて徐々に移行していくシステムをとっていたところもありました。

 

しかし、東京ディズニーリゾートでは、2019年3月26日をもって全ての場所でミッキーミニーのお顔はニュールックとなったようです。

 

新しいミッキーミニーももちろんかわいいのですが、ファンとしては少し寂しいような気もしてしまいますね。

 

 

f:id:kimikei:20190326121555j:plain

※公式から画像お借りしました

 

旧フェイスをまた見たくなったらDVDで楽しもう

 

これからはニュールックのミッキーミニーに会えますが、今までのミッキーたちにもまた会いたい!

 

そんな人は、35周年イベントのDVDやブルーレイで思い出を振り返ってみることをおすすめします。

 


東京ディズニーリゾート 35周年 アニバーサリー・セレクション [Blu-ray]

 

今までのショーやパレードが収録されていて、ファンにはたまらないものになっています。

 

最後に

 

ディズニーランドは永遠に完成しない。

 

ウォルトディズニーの有名な言葉です。

 

これからもミッキーやミニーたちは、進化し続けて私たちを楽しませてくれるでしょう。

 

4月からはじまる36周年イベント、そしてイースターイベントもとっても楽しみですね!

 


東京ディズニーリゾート 35周年 アニバーサリー・セレクション [Blu-ray]