コドモとワンコとイロイロと・・・

育児や犬について、また興味があることなどをツラツラと書き記しています。

【ちょっと変わったアイス】【暑い夏に】この夏のおすすめアイス!くず餅バー!

f:id:kimikei:20200525161610j:plainだんだん暑い日が多くなってきましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

エアコンをつけるにはまだ早いかなーと思って

ちょっと我慢してみたりする今日この頃ですが、

そんな暑いときにぴったりのとても美味しいアイスを最近見つけたので、

ご紹介したいと思います。

 

もっちり食感がたまらない、くず餅バー

f:id:kimikei:20200525162323j:plain

それが、こちらのくず餅バーです。

 

くず餅バーとは、もちもちのくず餅に、

生の果肉や手作りジャムなどを入れてアイスバーにしたものです。

冷凍保存ですが、冷凍庫から出して5分くらい置いた頃が一番食べごろです。

 

普通のアイスバーのような見た目ですが、

食べてみるとねっとりとしていてとっても美味しく

アイスとは似て非なるものです。

 

くず餅バーのおすすめの名店

 

先ほどの写真のくず餅バーは老舗和菓子店「和泉屋」さんのものです。

f:id:kimikei:20200525162934j:plain

オカザえもんという人気ゆるキャラを筆頭に、

人気ユーチューバーの東海オンエアさん、キャイ~ンの天野さんなど、

数多くの著名人を輩出した愛知県岡崎市にある

地元に愛される和菓子屋さんなんです。

 

f:id:kimikei:20200525163637j:plain

実はここのお店はみたらし団子も超有名で、

これまためっちゃくちゃ美味しいです。

もちもちの食感がたまりません。

 

愛知県に立ち寄った際には是非行ってみてください。

 

和泉屋のくず餅バーの味は?

f:id:kimikei:20200525163907j:plain

和泉屋さんで買えるくず餅バーの味は下記の4種類です。

(写真は苺ミルクと抹茶です)

 

★苺ミルク

★抹茶

★レモンミルク

★ブルーベリー

(各種1本160円)

※冷凍保存で1か月ほどの日持ち

 

ひとつひとつ手造りなので形が少しいびつになっているのも良い感じです。

 

店頭販売だけでなく、インターネット上でも購入可能です。

ただし大人気商品のため、

いつも販売開始して30分ほどで即完なんだそうです。

 

確実に購入したい人は、店舗まで行ってみるのがよさそうです。

 

https://mamenoki.base.shop/

和泉屋さんのサイトです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、夏におすすめのくず餅バーをご紹介してみました。

まだまだ移動規制がかかり、おうちにいる時間が長そうな今年の夏を、

美味しくて冷たいくず餅バーを食べて乗り切りましょう。