コドモとワンコとイロイロと・・・

育児や犬について、また興味があることなどをツラツラと書き記しています。

【ステイホーム】【お取り寄せ】絶品!!天使の海老を食べてみた!

f:id:kimikei:20200511103529j:plain

GWも明け、本来なら緊急事態宣言の解除を喜んでいるはずでしたが、

現実はそんなに甘くありませんでしたね。

 

ステイホームの今唯一のと言っていいほどの楽しみは食事です。

 

いつもはあまり頼まないのですが、

ここ最近お取り寄せばかりしている気がします。

 

今回もおすすめお取り寄せグルメをご紹介したいと思います。

  

絶品!天使の海老!

f:id:kimikei:20191106223904p:plain

テレビなどでたびたび紹介されている天使の海老です。

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

前から気になっていたので、今回初めてお取り寄せをしてみました。

 

天使の海老って?

f:id:kimikei:20200511105541j:plain

そもそも天使の海老とはなんでしょうか?

天使の海老とは、天国に一番近いと言われる国、

ニューカレドニアの綺麗な海で養殖された、

世界でも最も品質が高いと言われる海老なんです。

 

日本ではなかなか巷のスーパーなどではお目にかかれないので、

お取り寄せしてみたり、高級料亭で食べることができます。

 

ちょっと思い切らないと食べられない、高級食材なんです。

 

天使の海老、実食!

f:id:kimikei:20200511103434j:plain


天使の海老がこちらです。

早く食べたくて剥く前の写真を撮り忘れてしまいました。

 

冷凍便で届くのですが、流水解凍をしてから殻を剥いて、生のままいただきます。

 

海老と言えば赤いイメージですが、天使の海老は青いんです。

正直食欲をそそる色ではないのですが食べてみると、

本当にびっくりするくらい美味しいです。

 

歯ごたえが普通の海老と全然違い、とてもしっかりしています。

噛み応えのある身は少しねっとりしていて、そしてとても甘く、

とにかくとにかく美味しいんです。

 

あっという間に完食してしまいました。

 

まとめ

天使の海老は、「天使の」と言われるだけあって本当に美味しい一品でした。

今まで食べていた海老をはるかに上回りました。

みなさんもステイホーム中の贅沢に、

お取り寄せしてみてはいかがでしょうか?